飯田橋クリニックが治療を得意とする皮膚科の症状

東京都千代田区の飯田橋クリニックが得意とする皮膚病の症状について、ピックアップしてご紹介しています。

飯田橋クリニックの皮膚疾患治療リスト

• アトピー性皮膚炎
    子供から大人までかゆみに苦しむ、現代病のアトピー性皮膚炎。症状として、かゆみや湿疹があらわれるのが特徴です。原因を特定するために、血液検査や皮膚検査など、さまざまな検査が行われます。
    ここでは、飯田橋クリニックの治療方法も詳しくご紹介。治療にはレーザーを使って、交感神経の緊張をほぐします。痛みもなく、近ごろ患者が増えている成人型アトピーに有効な治療法です。
    飯田橋クリニックで治療を受けた方の口コミも掲載していますので参考にどうぞ。
    アトピー性皮膚炎の詳細はこちら
  • 尋常性乾癬
    鱗屑(りんせつ)を伴った、大小さまざまな赤い斑点が全身にできる疾患で、完治の難しい病である尋常性乾癬。発症の原因は明らかになっていませんが、脂肪の代謝障害や精神的なストレスなどが考えられます。
    このページでは、飯田橋クリニックで行われている最先端テクノロジーを使った最新の治療法を紹介しています。「XTRAC(エクストラック)」というレーザーを用いることで、皮膚を健康に近づけてくれる治療法です。定期的に治療を受けると、良い状態を維持することもできます。
    尋常性乾癬の詳細はこちら
  • ニキビ
    ニキビには複数の種類があり、原因もさまざまです。どんな治療を行うことで、症状が改善するのでしょうか。このページでは、飯田橋クリニックで行われている治療法をまとめました。治療として、ケミカルピーリング、光治療、ハイドロキノン治療、トレチノイン治療が用意されています。
    それぞれの治療法が効くニキビの症状も記載されているので、該当するニキビの症状に悩んでいる方は、このクリニックのニキビ治療を受けてみてはいかがでしょうか。
    ニキビの詳細はこちら
  • ヘルペス
    感染力の強いウイルスであるヘルペス。皮膚に炎症や水ぶくれ、かさぶたを引き起こします。ここでは、ヘルペスの原因や飯田橋クリニックで行っている治療法、口唇ヘルペスの注意点を解説。原因や注意点を知っておくことで、症状の自覚や他人への感染といった対策が行えます。
    飯田橋クリニックのヘルペス治療は、抗ウィルス薬が使われています。一般的な治療法なので、治療でなんとかしたいという方はクリニックがおすすめです。ヘルペスの症状に悩んでいる方は、一度確認してみるといいでしょう。
    ヘルペスの詳細はこちら
  • 爪水虫
    爪水虫は、男女ともに増加している感染症です。何が原因となって症状が引き起こるのでしょうか。ここでは、原因と症状を詳しく紹介しています。治すには早めのケアが大切なので、クリニックで医師に診てもらいましょう。
    基本的には塗り薬が治療に使われますが、飯田橋クリニックでは「パルス療法」という服薬法が採用されています。塗り薬はちょっと…という方は、飲み薬による治療を試してみてはいかがでしょうか。
    爪水虫の詳細はこちら
  • ワキガ・多汗症
    ワキガと多汗症とはそれぞれ原因が違いますが、治療法としては脇の汗腺除去で同時に改善が可能です。
    飯田橋クリニックでは医療レーザーとせん除法による効果的な治療が行われていますので、お悩みの方は一度相談してみてください。
    ワキガ・多汗症の詳細はこちら
  • ダニ・花粉
    飯田橋クリニックでは、ダニや花粉が原因のアレルギーに対する検査・治療も行っています。検査は「血液検査」「皮膚テスト」「食物経口負荷試験」の3つの方法で詳しく診ていきます。
    この結果と患者の意見も踏まえ、「対症療法」「アレルゲン免疫療法」のどちらで治療をしていくのか?を選択していきます。
    アレルゲン免疫療法では、舌下免疫療法を選択することが多く、高い効果を期待できます。クリニック自体の評判も良いです。そんな飯田橋クリニックの詳細を、ここで紹介していきます。
    ダニ・花粉の詳細はこちら